忍者ブログ

PARANOID-RECKONER

『聖なる黒夜』パロ及びオリジナルJUNEで駄文を書いておりますたちばな惑子のブログです。 イベント参加情報、新刊情報、コメントのお返事など。****HP引っ越しました!(2010年1月)新しいurlはプロフィールの『RECKONER』からどうぞ。 *** This site is not about RADIOHEAD.  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アリスが全然面白くなくて煮詰まり中の惑子です。
今週学会あるから職場に人少なくて羽を伸ばせる原稿してやる!
とか思ってたのにわりと仕事があってガックリです。
あーユザワヤ行きたい。


追記は惑子がなぜに風呂で酒を呑むようになったかについて。
長いよ。

拍手

PR

沖田ゆずさん(嫁)からバトン頂きました。
取り敢えずサクッと答えるには質問数が多い?
と思いつつ、酔った勢いで答えてみました。


【取り敢えずサクッと答えようバトン】

1.名前を教えて下さい(フリガナ付きで)

「たちばな惑子(タチバナワクコ)」です。
読み方がわからない方が多いようなんですが、そのまま読んでください。
すっとんきょうな名前ですいません。

2.名前の由来を教えて下さい

もともと「誘 惑子」(笑・いや、ほんとに)というライブネームがあって(『中国の方ですか?』と聞かれたこともありました)10年以上名乗っていてとても馴染み深いので「惑子」は使い続けてます。
「たちばな」はミラージュの「橘義明」から。こいつのせいでどっぷりとヲタク道にハマッたといっても過言ではない……。のでいろいろな煮え切らない?想いを込めて。どうしてひらがなかというと、漢字は書き間違える恐れが多いから。ひらがなでも間違えるけど。
「たちばな惑子」になったのはたぶん1年ちょいくらいです。
何度も言いますが、「惑子さん」が非常に呼びにくいのはわかってますので、気軽に「惑さん」とか「惑ちゃん」とか呼んでください。「わっこさん」でも問題ありません。

3.今の名前は何代目ですか?

「誘 惑子」と「たちばな惑子」を分けるならば2代目です。
でも用途がまったく違うし「誘 惑子」もまだ継続中なんだと思います。たぶん。
「惑子」だけなら初代。
ミクシでは別の名前が二つあったりします。
他にも名前はいくつもあります。犯罪者か。

4.サイト名(ブログが主な方はブログ名)を教えて下さい(フリガナ付きで)

サイトというかサークル名は「RECKONER(レコナー)」と「誘惑パラノイア(ユウワクパラノイア)」。
ブログは「PARANOID-RECKONER(パラノイドレコナー)」です。

5.サイト名(ブログ名)の由来は?

「RECKONER」は惑子的に聖黒のテーマソングだと思っているRADIOHEADの曲タイトルからです。
「誘惑パラノイア」はもともとの名前とこれまたRADIOHEADの「PARANOID ANDROID」を合わせて。
両方のサークルの情報ってことでブログは「PARANOID-RECKONER」にしました。
日本語訳はまったく関係ありません。

6.サイト(ブログ)を開設してどれくらいですか?

サイトは2009年4月から、ブログは2009年の5月から、かな、たぶん。
本を出した、という点だと「誘惑パラノイア」は2009年3月から、「RECKONER」は2009年5月からです。

7.そのサイトは何代目?

初代です。サイトは全て友人任せです。

8.初めて出来たオン友は?

すいません…オン友ってなんですか…?

9.いつどこで出会ったのですか?

ごめんなさい。わかりません…。

10.現在、結構メールしてるオン友は何人くらいですか?

本当にごめんなさい。

11.メル友じゃなくても交流のある方は?

あ、えとよくわかんないですけど、惑子はほとんどの方とお会いしております。
新参者のくせに聖黒関係の方の携帯ナンバー&メルアド把握率ナンバーワンだと自負しております←どうなの。
これはイベント参加してるおかげかな、と思ってますのでこれからもガンガン参加していきたいと思ってます!

12.自分が一番仲良いと思ってるオン友は?

一番とか関係なく皆さん大好きです一方的に。もう、みんな良い方ばかりで…。
酔ったあたしの醜態を知った上で呑みに誘ってもらえることが
惑子にとってどんなに嬉しいかわかりますか?!!!

13.相互リンクはしてもらってますか?

リンクと相互リンクは何が違いますか…?

14. 相互とブクマどちらが多いですか?

どうやったらわかるんでしょうか…?

15.因みに、このバトンをくれた方とは相互していますか?

お互いリンクしている、という意味でよいのであればさせていただいてます。
ありがたいことです。
てか、あたしの嫁だけどな!!

16.このバトンを成り立ちの知りたい1~10人の方に回して下さい(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい。

ええっ?どうしよ、しほちゃんとかにまわしたら怒られるかなwww
 

拍手


やっと一週間終わったぁぁぁぁ!
今週も眠かったなぁ。
朽木がついこないだとか、信じられんくらい遥か昔に感じるな…。

昨夜は職場の先輩に誘われて新橋で軽く呑んできました。
今月末で閉店のクラブ(ガード下が一斉に再開発らしい)で
お店にあるギネスの看板とか、コロナの電飾とかお客さんがもらっていけるそうで
殆んどが売約済み(?)だったんだけど、あたしは一人、主張してきました。
『あの、ピーポくんの貼り紙くれ!』
と。
店長に言ったらあっさり
『いいよ』
まだ閉店じゃないというのにOK出て、べりっと剥がしてゲットしてきました愛宕警察署(笑)
それが、これ。__.jpg











追記は世間との溝について

拍手


レポは…6月のコピーに載せられるようにがんばります。
というか、今回のツアーに参加してくださった方のステキ絵が載るので
それだけでいいと思う。
あたしのSSとかいらないと思うwww

とりあえずレポはおいておいて。
みんなへのお礼を言っておこう。
私信ですまんが、これ、大事だ。

>ラテンの心強いおかん、ちかさん
もー、ちかさんほんとにありがとう。
蝶のいる場所とかリサーチするのすっかり忘れてた。
ちかさんいなかったら見れなかったよ、きっと。
あと、放任おかん役もありがとう。
これもまた、おかんがいなかったら全てがダメだったと思うwww
手のかかる娘たちでごめんな!

>あたしのできた嫁、沖田さん
野菜の準備とか紙コップとか紙皿とか全部用意してくれた!
ほんとできた嫁であたしは頭が上がらない…
そして今回もずっと運転させて…。
ほんとは二日目運転代わろうかと思ってたんだけど
アノ状態だったからね…無理だった…。すまん。
これだけじゃなく、いろいろとお世話をかけた!ほんとにありがとう!

>実はちょーかわいいイラストがかける、乃波ちゃん
呑みについては、あたしらはいつもどおりってことで←どうなの。
てかねー、食パンマンがまじステキだったよ!
それから及川アリスもすっげかわいいの!(←気になるでしょ?本に載せるぜ!)
次、まじであたしの本の表紙をお願いしたいわ。
率先してバーベキューもいろいろやってくれてありがとう!
あたし何もしなかった。タネつけ(byちかさん)以外ww
ありがとう!お疲れ様でした!



そんなこんなで目的のウスバシロチョウです。
IMG_0566_s.jpg



花メインな感じの写真ですいません。
すっごいかわいいちょうちょだったよー。
午前中は遊びまくって、午後はごきゅごきゅ蜜飲んで。まさにsucer!

拍手


いろいろ音沙汰無くてすいません。
特にサイト。放置しすぎ。
リンク追加とかもしたいんだけど
もうちょい、もうちょい待って。

そいから速報。
夏コミ落ちたー。

ので大阪スパコミ行こっかなー、という感じです!
あ、今月末のシティの参加証は今日届きました。
スペース近々アップします。
デュラのプチオンリー楽しみだなっと←あれれ??
いつの間にそんなことに(笑)

とりあえず、明日は朽木だぜ!
ウスバシロチョウ見てくるぜ!

拍手


うわ。
酔ってたとはいえなんつーこと書いたんだ、金曜のあたし。

まずは、拍手のお返事!

>miaさま
えぇっ?!誠一か……。
何で書きわけたらいいんだ(笑)
酒でも呑んでないと描けないな。
ウサコ、ウサコね。オケ。
実は子供の頃から一番好きな動物ウサギなのよ。
まかしとけ。←


て、ことで(?)朽木に原稿用紙を持っていくことにしました!
みんな、描いてね!
モチロン、スケブはマストで持ってきます!
ちかさん、バニーガールの及川よろしく!(こんなとこで……)

拍手


土日休みの社会人にとって
金曜の夜ほど好き勝手できるときはないであろう。
大好きです。ふらいでぃないと。

ってことで家人の迷惑も顧みずカレーを作りました。
明日の土曜日は朝昼晩カレーです。
いや、朝は起きないな。
とにかくだんだんうまくなっていくこと間違いなし!

んーと、カレーは置いといて。

次回のイベント参加は6月東京シティですが。
行きます。がんばります。
そんで、新刊どうかな、と思ってたけど
やっぱりアリスパロの方向でいけんのか?
どうなんだ??
疑問形?
って感じですが、装丁考えるのが楽しいです。
いますぐにでもユザワヤにとんでいきたいです。

あ、そだ。
あと、何かいたらいいかわかんないんで
もしあれば画伯のお題をリクエストしてください。
何でもかいてやるぜ。

拍手


酔っています。相変わらずです。惑子です。

アリスパロは6月に出す方向で頑張ろうと思ってます。
思ってます。
が、内容がひどくなります。
ひたすら下品になる予感。
麻生がアリスって時点でシリアスにはなりませんでした。

オフで出すボリュームもクオリティ(これはいつもないが)もないので
コピーにする予定です。
で、コピーだと好き放題できるので
いつもレポ系の題字書いてくれてるイトコとか画伯の落書きありかも…(笑)
どうしよう…需要あんのか…?


あと、来週末シロチョウ見に行くから
そのレポは必ず作るよー!

6月わりと忙しいな!

拍手


なぜにこう、楽しい週末はあっという間に過ぎ去ってしまうのか…。

昨日はninaさんと恵比寿で呑みました。
チキンが…うまかった!もりもり食った!
そしてスパコミやら朽木やらの報告をちょいちょいして。
そんでもって、今日も一緒に遊んでもらいました!
目指した先は…鉄道博物館!(笑)
午前中、惑子の体調がいまいち芳しくなくて(二日酔いじゃないよ?たぶん…)
遅れてしまったのだけど
すごい、楽しいね鉄博!
あそこ、一日中でも遊んでられるわ。
3階の、目の前で新幹線が通過するのを見れるとこ、
否応なしにテンション上がるね!
ninaさんのお友達も大変楽しい方々で…www

大宮でお別れして、惑子は一人、銀魂映画を見に行きました。
銀時が…かっこよすぎでしょー!!
でも土方との絡みがなかったのが残念。
あと、惑子の尿意も残念。
ビール2本とか呑むからだ。
ラスト、エリザベスが出てきた後に
耐えられなくなってトイレに向かってしまったのだけど
あの後にも何かあったんだろうか…?
もう一度、今度は尿意を覚えないようにしてじっくり見たいなぁ。


あああ、そんな楽しい週末も終わってしまいます。
なんだこのサザエさん症候群。
明日大雨で電車が止まってしまえばいい。

拍手


うああああああああ今週もやっと終わったあああああああ。
きつかったなぁ、ほんと、今週は。
くじけそうになったけど何とか乗り切った…はぁっ。
ストレスでお菓子食いまくったさ。
スパコミで頂いたお菓子の在庫も尽きちまった…。
食いすぎだ…。
今週で1キロ太った気がする。
はー、きつかった…。

そんな鬱な1週間でしたが
で・も・ね。(きもい)

明日はninaさんと呑み行くんだもんねー。えへ。
ちょー楽しみだけど、いろいろ気をつけよう…。
呑みすぎとか呑みすぎとか呑みすぎとか。
毎回迷惑かけてる気がするし←記憶なし…。
てか、そんな私を呑みに誘ってくれるなんて本当に嬉しい~。
ninaさん女神かっ?


追記は次の本の予定の話です。

拍手


プロフィール

HN:
たちばな 惑子(わくこ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
練と尚とチョコレートが大好物。ネタバレとインターネットが苦手です。パソコンとは意思疎通できません。晴海で時が止まっています。凝り性だけど大雑把です。口癖は「めんどくさい」。度を超えた頻尿です。

今後のイベント参加予定

2017年
夏コミ

twitter

@RECKONER_info

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

バーコード

広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) たちばな 惑子(わくこ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim