忍者ブログ

PARANOID-RECKONER

『聖なる黒夜』パロ及びオリジナルJUNEで駄文を書いておりますたちばな惑子のブログです。 イベント参加情報、新刊情報、コメントのお返事など。****HP引っ越しました!(2010年1月)新しいurlはプロフィールの『RECKONER』からどうぞ。 *** This site is not about RADIOHEAD.  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ我が家の金木犀が咲きそうです。

そこかしこで言っている個人誌再録本ですが20冊目にするのはやめました。
何も考えず全部収録とか考えてたんですけど
うっすい惑子の本でもさすがにとんでもないページ数になることが判明し(気づくの遅い)
個人誌とはカウントせずに再録シリーズとしてのんびり作っていこうかなとおもっとります。
何にでも自分ルール作る理系。
しかし個人誌自体特に需要もなく自己満足の賜物なので作らないかもしれません。
一応昔の原稿探してみたんですけどなんですかねあの情熱。気持ち悪い。
1冊目から2年かからず10冊出してるんすよ。
まあでもハマりたてって何でもそうかもしれませんねぇ。
ちょっと初心にかえりました。
あととにかくファンタジーが多い。
これにはさすがに苦笑しました。
勢いと情熱しかない拙い過去を振り返って
久しぶりにオフで個人誌作りたいなあと思いつつ
まだまだアンソロの在庫を抱えている状況で
更に個人誌の在庫を増やすのもつらいし
小部数にすると単価が申し訳なくなるくらい上がるし
(アンソロは結構な部数刷ってるのでお安くできたんですがその分在庫も(汗))
とか考えるとやっぱコピーでいいかなってなっちゃいますよねー。
それにコピーだといろいろと凝れるのも楽しいし。
結局は自己満足なので好きにすればいいってだけなんですけども。
相も変わらずこれからものんびり細々とした活動になりそうですが
ゆるーく生温かく見守ってやってください。

そうそう、10月のスパークでアンソロを委託していただけることになりました。
詳細についてはまた後ほどお知らせいたします。

拍手

PR

こんにちは!
すっかり秋の気配が漂ってきました今日この頃!
気づけばそろそろ原作の季節、金木犀の香りが待ち遠しいですね。
我が家の金木犀に今年も期待したいところです。

惑子は今年の夏も満喫しまくったわけですけども
我がサークル的にぜひぜひご報告したいことが!
それは8月のサマーソニックでの出来事。
惑子にとって5本の指に入る大好きバンドRADIOHEADが出演したんですが
サークル名の由来である「RECKONER」を演奏してくれたんです!!!
そもそもレディヘ大好きなのではじめから終わりまで泣きっぱなしだったんですが(痛い)
「RECKONER」のイントロが聞こえてきたときは息が止まりました。
会場が会場なので音は悪いんですが
数年ぶりに生で聞く「RECKONER」は美しくも心に痛かったです。
ちょうど私が原作を読んだ頃に「RECKONER」が収録されたアルバムがリリースされて
聞きながら読んでいたのでどうしてもリンクしてしまうんですよね。
勢いあまってそのままサークル名になりました。
嬉しかったな~。
今回は!CREEPも聞けちゃったんだぜー!!!
また来日してくれないかしら!

ところで「RECKONER」ですが、私は歌詞に重点を置く人間ではないので
ただ曲が好きというだけで特に歌詞が聖黒っぽいとかいうことはなのであしからず。
(↓youtube開きます)
Reckoner

拍手


暑いですね夏ですね。

何のご報告もしておりませんでしたが
今年も朽木へウスバシロチョウを見に行ったりしておりました。
そしてあっという間の夏コミです。
朽木を絡めた本が出せたらいいな、なんて思っていた時が惑子にもありましたが
もう一週間きりました。
どうしましょ。

なにがしかの新しいものを持って
ケロヒサシとお待ちしております。

拍手


どもー。わくこっす。
秋ですねえ。原作の季節ですねえ。
はまりたての頃はこの時期に何度か
八王子に誠一のお墓を探しに行ったのもいい思い出です。

今年は我が家の金木犀が咲くのが早くて
シルバーウィークには香らなくなるくらいだったんですが
先週あたり世間ではピークだったようで
通勤中あの切ない香りをかいでは
誠一に感謝しておりました。

また八王子からの参宮橋やりたいなー。

拍手


ご無沙汰すぎて生死も定かではない今日この頃、惑子は生きてます。
そして夏コミですね。
新刊出せそうです。まだ終わってません。
タイトル「手紙」なんですが、形状もずばり手紙になってます。
封筒に入ったお手紙です。
本と呼べるのかどうかあやしいですが、その自由さ含め同人誌の良いところデスヨネ。

気づけば2年ぶりの個人誌です。
2014年はわたし何もしてなかったみたいです……。
今年もシロチョウは見に行ったんですよー。
そんな報告もしてなかったですね……。うふん。

夏コミ一日目、今のところ雨予報?のようですが、あまりムシムシしないといいですねー。
おそらくデロデロに溶けた惑子がぽつーんとスペースにおりますので
ご都合よろしければお寄りくださいませー。

拍手


まいどー。
フランクか。

ご無沙汰しております。惑子です。
一か月ほどのご無沙汰ですな!
珍しくそんなにご無沙汰じゃないね!
いろんな報告に来たよ!

まずは、5月の土日に今年も行ってまいりました。朽木へ。
ウスバシロチョウに会いに。
同行者は沖田さん。
今年もしっかり会えましたが
いつもより少しだけ早い時期に行ったせいか
生息地域がちょっと違っていました。
お花の咲いているところじゃないといないのよ。
食いしん坊だからね。

そしていつもと違っていたのはそれだけでなく
朽木なのに!人が!人間がいたの!!!
そこ!!失礼とか言わない!
だってほんとにいつも殆どいないんだよ!
……いやね、朽木にだって人は住んでいますけれども
わんさかいたの!人が!
どうやらバーベキューなんかのアウトドアにちょうどよい季節だもんで
そういった日帰り客?が鯖街道沿いの安曇川あたりにたくさんいて。
まあ、それはね、わかりますよ。
うんうん。
天気もいいし、川でBBQでビールなんて最高だもの。
ただね、もっと山奥、まさにザ朽木!な山の中で
なんとマラソン大会が行われていたらしくてね?
出会う出会う、マラソンランナー。ホモサピエンス。
いつもは思い出したように現れる対向車(地元民or釣り人or道路整備のおっちゃん)との離合にだけ気を使えばいいだけのはずが(あと、たまに猿とか猫)
人に!歩行者に!気を使わなきゃいけないなんて!
ほんとお疲れ様だよ沖田さん!!!!やっぱり人任せだよ!!!!
……惑子万年助手席でごめんよ。
かんこればっかりしててごめんよ。

今年は二日間ともに良すぎるくらいに良いお天気で
シロチョウにも会えたし、鹿も食べたし
お土産に買った鯖寿司もおいしかったし
朽木を満喫してまいりました。


実は、来月7月にも行ってまいります朽木。シロチョウいない時期なのに。
ただただ、朽木を満喫するためだけに行くよ!
バンガローでBBQしちゃうもんね!
今度は沖田さんに加えてぐれななさんとあっきぃさんも!!
どんな珍道中になるか今から楽しみで仕方がないよ!
素面のあっきぃさん、他3名(もれなく飲兵衛)のお世話
どうぞよろしゅうに。


そして、夏コミのスペースいただけました。
なにかしら新しいものをお届けできるようにしたいなと思っております。
今日、締め切り確認したよ!そこからか!

拍手




今年も会えました。
よかった。


夏コミスペースいただけました。
詳細はまた後程。

拍手


やー。腑抜けてますわくこ。

だって仕方ないじゃない。
アンソロ出してプチ終わって(言い訳)

でも一応スパコミは新刊出す予定で
タイトルも決まってるし
表紙だってできてるんだぜいー!!
内容全くできてないんすけど。
うん、何とか、頑張ります、けど。
今週末は名古屋じゃーい!!!!
来週末は福岡じゃーーーーい!!!

がんばります!!

拍手


春コミ終ってゆっくりするまもなく、全国駆け回っておりましたー。
春コミ前の横浜から始まり、春コミ前日群馬、そして広島、三重、宮城と
コロプラの距離がたまるたまる(笑)
今週末と来週末はゆっくりできる予定~。
その後はまた名古屋、福岡、埼玉と駆け回ります。

その、埼玉とかぶってスパコミです。
3日はイベント後にライブなので、少しだけ、早く撤収するかもです。
それでも13時くらいまでは余裕でいると思いますー。

そんでね、あれよ。
新刊、は、どうだろうか……。
ここんとこスパコミでしか個人誌出せてないから
今年も何とか出したいところですけども…。
今週末と来週末しか時間がないよね!
そんで、今週末はもう終わろうとしてるよね!!
もっとがんばれ俺!

拍手


わー!もういろいろいっぱい放置してるけど
わくこ頑張ってたんだよー!
アンソロ今日入稿してきたよー!!

はふー。
今回も、すってきなアンソロになります!!
仕上がりを一番楽しみにしてるのはたぶん俺だぜ。
執筆してくれたみんな本当にありがとうね!

わくこはもうひとふんばり。
がんばるね。
春コミ当日お会いできる方、宜しくお願いします!


アンソロですが、春コミ前に通販受付開始しようかと考えております。
お届けはイベント以降になりますけれども。
予定は未定なので、またお知らせしますね!

拍手


プロフィール

HN:
たちばな 惑子(わくこ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
練と尚とチョコレートが大好物。ネタバレとインターネットが苦手です。パソコンとは意思疎通できません。晴海で時が止まっています。凝り性だけど大雑把です。口癖は「めんどくさい」。度を超えた頻尿です。

今後のイベント参加予定

2017年
夏コミ

twitter

@RECKONER_info

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

バーコード

広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) たちばな 惑子(わくこ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim