忍者ブログ

PARANOID-RECKONER

『聖なる黒夜』パロ及びオリジナルJUNEで駄文を書いておりますたちばな惑子のブログです。 イベント参加情報、新刊情報、コメントのお返事など。****HP引っ越しました!(2010年1月)新しいurlはプロフィールの『RECKONER』からどうぞ。 *** This site is not about RADIOHEAD.  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当サークルにお寄り下さった方、ありがとうございました!
…といっても惑子はほとんどスペースにおりませんでしたが(汗)
ごあいさつできませんで、申し訳ございません。
売り子ちゃんしてくれた沖田さん、ありがとう!
いつもと違ってスペースが白かったでしょ!黒くなかったでしょ!(笑)
おかげて4213(なんで伏字)もゾロサンも買えたよ!
会場着くまで二日酔いでぐだぐだでごめん。
着いたとたん、元気にいっぱいになって設置とかサークルチェックとか
ほんと自分はどうなの。
しかし、あたしと沖田さん並ぶとオセロなんじゃないかと思う。

今日は6月にしては思ってもみないような賑わいで。
やはり、Dのせいでしょうか。
D、ちょっとというかかなり萎えるくらいのサークル数で驚きましたが楽しかったです。
あああ、イベントもアフターもすっげぇ楽しかったあああああ。
成さんもあっきぃさんも高田さんも来てくれてありがとねー!
差し入れもありがとうございます!気を使って頂いてしまってすいません。
ああ、楽しかった。睡眠不足とか、軽く忘れた。

P1001016.jpgあー、と、無駄に装丁凝った新刊の通販も開始しますよー。
300円です。
サイトのほうでの更新は遅くなっちゃうかもですが
問い合わせていただけたら、対応いたします。

『MY ACID QUEEN』完売です。ありがとうございました。

あー、今日は久しぶりに早く寝よーっと。

拍手

PR

COMIC CITY東京124
日 時   : 2010年6月27日(日)11:00~15:00
会 場   : 東京ビッグサイト 東ホール
スペース: 東6ホール マ36a RECKONER

◆新刊◆
■聖なる黒夜■『ASO in WONDERLAND』麻生×及川?練? A5 24P コピー
沖田ゆずさま、ちかさま、乃波さまのステキイラスト&朽木シロチョウツアーレポ&アリス麻生。麻生がアリスでごめんなさい。かわいらしいシロチョウと朽木の美しい大自然の写真で癒されてください。みなさまの垂涎のイラストで悶えてください。つまり本文がオマケということです。なんとページ数の半分はカラーページなんだぜ!

アンソロ持っていきます。お取り置きもお気軽に。

拍手


できたできた明日の新刊。
ねみー!それもこれも無駄に凝った装丁のせいです。
ほんと、無駄にな。
凝り性のくせに大雑把だから仕上がりは荒いです。
画像アップしたいのだが、携帯からは無理なのだ!

あー!ねみー!
半端な時間に歯医者を入れてしまったのも原因。
こうなるのは分かりきってたんだかな!
それでも今夜は元気に沖田さんと呑みに行ってくるぜ!
早々につぶれてしまう予感もしつつ。
明日のイベントは沖田さんが売り子ちゃんに入ってくれるよ!
アンソロの感想とか、思い切りぶちまけていってね!
惑子はあまりスペースにいないかも!
プチオンリーたくさんあるからね!
眠い!


以下、業務連絡です。
昨晩、通販のお申し込みをいただきましたKさま。
遅くなりまして申し訳ございませんが、今夜もしくは明日に詳細をお送りいたします。
しばらくお待ちいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

拍手


サイト復活しました。
ご心配おかけしまして大変申し訳ございませんでした。


はああああああああああ。
いろいろ上手くいかなくてちょっと泣きそうです。
アリスが書けなくてページ数決まらないのが一番困る(;´д`)
あと、新しいプリンターの使い方とかな。
スキャンとかしたの10年振りくらいでオタオタする…。
色がきれいに出ないしッ…(;_;)
気になるのがカラー写真の波打ち…。
インクジェットだと大量にインクのせるとどうしてもなあ。
やっぱり奮発して写真用紙使うかなぁ。

何で先週遊びまくっちゃったんだばか!
軽井沢とか行ってる場合か!ばかばか!!

え?てかシティまでもう10日ないの…?
ガチで焦る…どほしよほ…(T-T)

拍手


アリスが全然面白くなくて煮詰まり中の惑子です。
今週学会あるから職場に人少なくて羽を伸ばせる原稿してやる!
とか思ってたのにわりと仕事があってガックリです。
あーユザワヤ行きたい。


追記は惑子がなぜに風呂で酒を呑むようになったかについて。
長いよ。

拍手


沖田ゆずさん(嫁)からバトン頂きました。
取り敢えずサクッと答えるには質問数が多い?
と思いつつ、酔った勢いで答えてみました。


【取り敢えずサクッと答えようバトン】

1.名前を教えて下さい(フリガナ付きで)

「たちばな惑子(タチバナワクコ)」です。
読み方がわからない方が多いようなんですが、そのまま読んでください。
すっとんきょうな名前ですいません。

2.名前の由来を教えて下さい

もともと「誘 惑子」(笑・いや、ほんとに)というライブネームがあって(『中国の方ですか?』と聞かれたこともありました)10年以上名乗っていてとても馴染み深いので「惑子」は使い続けてます。
「たちばな」はミラージュの「橘義明」から。こいつのせいでどっぷりとヲタク道にハマッたといっても過言ではない……。のでいろいろな煮え切らない?想いを込めて。どうしてひらがなかというと、漢字は書き間違える恐れが多いから。ひらがなでも間違えるけど。
「たちばな惑子」になったのはたぶん1年ちょいくらいです。
何度も言いますが、「惑子さん」が非常に呼びにくいのはわかってますので、気軽に「惑さん」とか「惑ちゃん」とか呼んでください。「わっこさん」でも問題ありません。

3.今の名前は何代目ですか?

「誘 惑子」と「たちばな惑子」を分けるならば2代目です。
でも用途がまったく違うし「誘 惑子」もまだ継続中なんだと思います。たぶん。
「惑子」だけなら初代。
ミクシでは別の名前が二つあったりします。
他にも名前はいくつもあります。犯罪者か。

4.サイト名(ブログが主な方はブログ名)を教えて下さい(フリガナ付きで)

サイトというかサークル名は「RECKONER(レコナー)」と「誘惑パラノイア(ユウワクパラノイア)」。
ブログは「PARANOID-RECKONER(パラノイドレコナー)」です。

5.サイト名(ブログ名)の由来は?

「RECKONER」は惑子的に聖黒のテーマソングだと思っているRADIOHEADの曲タイトルからです。
「誘惑パラノイア」はもともとの名前とこれまたRADIOHEADの「PARANOID ANDROID」を合わせて。
両方のサークルの情報ってことでブログは「PARANOID-RECKONER」にしました。
日本語訳はまったく関係ありません。

6.サイト(ブログ)を開設してどれくらいですか?

サイトは2009年4月から、ブログは2009年の5月から、かな、たぶん。
本を出した、という点だと「誘惑パラノイア」は2009年3月から、「RECKONER」は2009年5月からです。

7.そのサイトは何代目?

初代です。サイトは全て友人任せです。

8.初めて出来たオン友は?

すいません…オン友ってなんですか…?

9.いつどこで出会ったのですか?

ごめんなさい。わかりません…。

10.現在、結構メールしてるオン友は何人くらいですか?

本当にごめんなさい。

11.メル友じゃなくても交流のある方は?

あ、えとよくわかんないですけど、惑子はほとんどの方とお会いしております。
新参者のくせに聖黒関係の方の携帯ナンバー&メルアド把握率ナンバーワンだと自負しております←どうなの。
これはイベント参加してるおかげかな、と思ってますのでこれからもガンガン参加していきたいと思ってます!

12.自分が一番仲良いと思ってるオン友は?

一番とか関係なく皆さん大好きです一方的に。もう、みんな良い方ばかりで…。
酔ったあたしの醜態を知った上で呑みに誘ってもらえることが
惑子にとってどんなに嬉しいかわかりますか?!!!

13.相互リンクはしてもらってますか?

リンクと相互リンクは何が違いますか…?

14. 相互とブクマどちらが多いですか?

どうやったらわかるんでしょうか…?

15.因みに、このバトンをくれた方とは相互していますか?

お互いリンクしている、という意味でよいのであればさせていただいてます。
ありがたいことです。
てか、あたしの嫁だけどな!!

16.このバトンを成り立ちの知りたい1~10人の方に回して下さい(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい。

ええっ?どうしよ、しほちゃんとかにまわしたら怒られるかなwww
 

拍手


やっと一週間終わったぁぁぁぁ!
今週も眠かったなぁ。
朽木がついこないだとか、信じられんくらい遥か昔に感じるな…。

昨夜は職場の先輩に誘われて新橋で軽く呑んできました。
今月末で閉店のクラブ(ガード下が一斉に再開発らしい)で
お店にあるギネスの看板とか、コロナの電飾とかお客さんがもらっていけるそうで
殆んどが売約済み(?)だったんだけど、あたしは一人、主張してきました。
『あの、ピーポくんの貼り紙くれ!』
と。
店長に言ったらあっさり
『いいよ』
まだ閉店じゃないというのにOK出て、べりっと剥がしてゲットしてきました愛宕警察署(笑)
それが、これ。__.jpg











追記は世間との溝について

拍手


レポは…6月のコピーに載せられるようにがんばります。
というか、今回のツアーに参加してくださった方のステキ絵が載るので
それだけでいいと思う。
あたしのSSとかいらないと思うwww

とりあえずレポはおいておいて。
みんなへのお礼を言っておこう。
私信ですまんが、これ、大事だ。

>ラテンの心強いおかん、ちかさん
もー、ちかさんほんとにありがとう。
蝶のいる場所とかリサーチするのすっかり忘れてた。
ちかさんいなかったら見れなかったよ、きっと。
あと、放任おかん役もありがとう。
これもまた、おかんがいなかったら全てがダメだったと思うwww
手のかかる娘たちでごめんな!

>あたしのできた嫁、沖田さん
野菜の準備とか紙コップとか紙皿とか全部用意してくれた!
ほんとできた嫁であたしは頭が上がらない…
そして今回もずっと運転させて…。
ほんとは二日目運転代わろうかと思ってたんだけど
アノ状態だったからね…無理だった…。すまん。
これだけじゃなく、いろいろとお世話をかけた!ほんとにありがとう!

>実はちょーかわいいイラストがかける、乃波ちゃん
呑みについては、あたしらはいつもどおりってことで←どうなの。
てかねー、食パンマンがまじステキだったよ!
それから及川アリスもすっげかわいいの!(←気になるでしょ?本に載せるぜ!)
次、まじであたしの本の表紙をお願いしたいわ。
率先してバーベキューもいろいろやってくれてありがとう!
あたし何もしなかった。タネつけ(byちかさん)以外ww
ありがとう!お疲れ様でした!



そんなこんなで目的のウスバシロチョウです。
IMG_0566_s.jpg



花メインな感じの写真ですいません。
すっごいかわいいちょうちょだったよー。
午前中は遊びまくって、午後はごきゅごきゅ蜜飲んで。まさにsucer!

拍手


いろいろ音沙汰無くてすいません。
特にサイト。放置しすぎ。
リンク追加とかもしたいんだけど
もうちょい、もうちょい待って。

そいから速報。
夏コミ落ちたー。

ので大阪スパコミ行こっかなー、という感じです!
あ、今月末のシティの参加証は今日届きました。
スペース近々アップします。
デュラのプチオンリー楽しみだなっと←あれれ??
いつの間にそんなことに(笑)

とりあえず、明日は朽木だぜ!
ウスバシロチョウ見てくるぜ!

拍手


昨日までにご入金頂いた全ての通販の本を発送致しました。
発送完了のメールが届いていない、もしくは
メールが届いてから1週間経ってもお手元に本が届かない場合は
お手数ですがお知らせください。

以上、業務連絡でした!


コーヒーを呑むか酒を呑むか悩んで
結局両方呑むことにしました。
相変わらずです。
そんなだから耳鳴りが治らねぇ。
しばらく、惑子は麻生の気分が続きそうです。

拍手


プロフィール

HN:
たちばな 惑子(わくこ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
練と尚とチョコレートが大好物。ネタバレとインターネットが苦手です。パソコンとは意思疎通できません。晴海で時が止まっています。凝り性だけど大雑把です。口癖は「めんどくさい」。度を超えた頻尿です。

今後のイベント参加予定

2017年
夏コミ

twitter

@RECKONER_info

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

バーコード

広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) たちばな 惑子(わくこ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim