忍者ブログ

PARANOID-RECKONER

『聖なる黒夜』パロ及びオリジナルJUNEで駄文を書いておりますたちばな惑子のブログです。 イベント参加情報、新刊情報、コメントのお返事など。****HP引っ越しました!(2010年1月)新しいurlはプロフィールの『RECKONER』からどうぞ。 *** This site is not about RADIOHEAD.  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年末から嫌で嫌で仕方なかったミーティングが昨日終わり
その反動で昨夜はライブで躍りまくり呑みまくり(後半記憶なし)
今現在、気持ちは週末の京都、大阪です。
どうしよー!京都どこ行こうかなー!
宇治まで行ってみようかなー!
MUSEもかなり楽しみすぎで
緊張しすぎて酒でまぎらわす可能性大。
翌日インテの二日酔い率も高い…。
ほんと、ぐったりしてると思います。
つか、行きそびれないように気を付けます…。
友達が引きずってでも連れてってくれるだろうけど(^-^;

拍手

PR

うっかり入稿完了のブログ書き忘れてたかと思ったけど
書いてあった。よかった。
…酔って書いたから、覚えてないんだ。


改めまして!!
あけまして、おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
去年に引き続き今年もどっぷり聖黒漬けな惑子です!

でも。
ニューイヤー龍練とか、書かないよ(笑)
しばらく書きたくねぇ。


脱稿後、酒びたりでした。
コミケ後、酒、酒、ライブ、酒、酒。
大晦日も酒、酒、酒、カウントダウンライブ、酒、酒、酒、酒。
新年から軽く二日酔い。酒、酒。
そんな感じでした。

今日も、酒、酒、酒、の中、仕上げました。
P1000896.jpg





人生初ガンプラ!(笑)


なぜかユニコーン。見てないのに。

拍手


インテあわせの新刊、今日入稿してきましたー!!!
あーよかった、間に合った。
これで大手を振って大阪に行けます。
…オリジナルは出ないけどな。


もー明日はコミケ&ライブではじけるよー。
惑子はいい歳してうっかりハメはずすから気をつけます。
年末、脱稿の勢いで何かをやらかしそうでおっかない。

拍手


締め切り前ぎりっぎりで行ってきました。

今回はパート1の続きの四谷出発。
目指すゴールは浅草。
むふふふふ。
前回、南青山スタートということは。
これで、なんとなく、わかっていただけるでしょうか、新刊の内容。

詳しいレポは本のほうに載せますが(笑)
ざっくりと、コースはこんな感じ。
四谷→神楽坂→神保町→蔵前→浅草
今回も歩きました歩きまくりました。
呑みつつ食べつつ呑みつつ呑みつつ。
あー疲れた。
でも前回ほどアルコールを摂っていないので
予定のコース+αのお散歩ができました。
しっかし、ちょっと高級なミスド(店名忘れた)の
『みたらし』ドーナツの味の残念なことといったら…(泣)

とりあえず、こちらがゴールの言問橋のふもと!!
P1000844.jpg



最終目的地…。
誰の…??
もっちろん、練の!!!




こっからは+α。
P1000846.jpg


行ってみたかった神谷バーの電気ブラン!
客の年齢層が高かった、高すぎた。
半世紀くらい通ってそうなおじいちゃんばかりだった。
夕方なのにみんなできあがりすぎ(汗)




P1000847.jpg

せっかく浅草まで来たし、ってことで
こちらにも寄りました。
7時前なのにお店のシャッターほとんど降りてて
不景気もここにきわまれり。

おみくじは吉だったよー。



今半ですきやき食べたかったけどお腹一杯で無理だった…。

かっぱ橋もお店ほぼ閉まってるし
アメ横も全然混んでないし
年末なのに、大丈夫か日本経済。

拍手


きっと終わる。終わると思えば終わる。原稿。
強く願えばきっと出せるよ。
インテで。新刊!

というのは冗談だけども
きっと終わりそうです。←何も変わらん。
わりと…不本意な出来だけれども!
仕方ないけども!
聖黒一本に絞ったのに!
何でじゃ!何でじゃ!
あんなに時間あったのに。
これ、毎回思ってるな…。

まだ終わってないし
なんだかんだで忙しいので
火曜日入稿予定。
絶対終わらすぞー!


つか、最近上司が怖いよぅ。
そのせいで精神的に追い詰められてるよ。
そんな中、締め切りにも追われて惑子憔悴。
ルフィ、助けて(ナミ)。

拍手


日曜日に買ったばかりのiPod nanoが
もうぶっ壊れたかと思ってびっくりした。
電源入らねんだもん。
すごいね、最近のトラブルシューティング。
あっという間に解決したよ。
リセット、がんがん連発しそうだよ。
そんで、今度こそ、壊しそう。
あたしは好きなのに、機械に嫌われがちです、惑子。
この子には嫌われたくないなぁ。
だって、名前、
『練』
にしちゃったんだもの(爆)


心配事がひとつ減ったところでガンガン原稿やるよ!マジか。
今日やるって決めてたんだもん。
ホントは夕べからなんだけどな。
好きなアーティストの番組見てたらそれどころじゃなかった。
あーかわいかった。
でも、テレビ見ながら
『練なにしてんのー!』
とか言った、惑子。
練じゃねぇよあの人は。
名前似てないし間違える要素がない。
訳がわからない。
15年来好きな人と名前間違えるとか
どんだけ練が好きなんだ自分。

拍手


昨日、無事名古屋から帰宅いたしました。
もう、今回は、酒!酒!酒!で
ひどかった、自分。

木曜日、アンソロに参加してくれる乃波ちゃんと呑んで。
彼女と呑むと、うちらほんと、まずい。
呑みすぎる。
そしてなにかやらかす。
ヴィヴィアンのマフラーとバンドのグッズのストールを
お気に入りのタミヤのバッグに入れたままお店に忘れ、
電車を終点まで乗り過ごし
携帯プレイヤーをなくした。
がっくり。
乃波ちゃんも3時まで駅で寝ちゃうとか、ホント危険だから気をつけて!!!


そんで、二日酔いのまま金曜日に名古屋へ旅立ちました。
新幹線で原稿やろうとポメラを持参したものの
開く気には全くなれず
気持ち悪い~、気持ち悪い~と一人のたうって
名古屋に着いて友達と合流したら
気分が良くなって、夕方からまた呑み始め
ライブも思いっきり楽しみ
そのいい気分のまままたガンガン呑み続けて
翌日また二日酔い…。
アホだ、アホ過ぎる。
帰りの新幹線でも酒一滴呑むことができませんでした。
往復ともに酒呑まない新幹線って、まず、ない。

ライブはものっそ楽しめたのが何よりの救い。
それさえできなかったら何しにいったのかわからんよ…。


今日は、都内行脚パート2をしようと思ってたけど
疲れてて、ちょっと、無理。
二日酔いって体力奪われる…。

あの…オリジナルの新刊、あきらめていいですか…?
このままだと、聖黒もオリジナルも中途半端になりそうで。
聖黒だけに集中しようかと。

そしたら、オリジナル最終話、来年の冬…か?

拍手


ここ数日、ちょっと、泣きそうなくらい、仕事が忙しかったです…。
ま、これまでサボってきたツケなので自業自得以外の何物でもないんですが。
でも、明日午前のミーティングが中止になって
もう、ウハウハです。
週末の遊びのことしか考えてません。

とゆーよーなことを、ノーマル友達にメールしたら
『腐の力だね』というお返事をいただきました。
ちょ、…待って!
バレてない…よね?
最近、この子、『腐女子』という言葉を使いたがってて
こっちはどきどきですよ。


いやっはっはぁ!そんなこんなでマジ、インテの原稿が危ういです!
という報告?言い訳?でございました。


つか、今日マジさみー。

拍手


ライブは昨日にも増して最高だったし
ワンピ映画も面白かったしゼロ巻もらったし
幸せな一日だった…。

こんな毎日がつづけばいいのに(苦笑)


明日もワンピ映画見ようと思ってたけど、どこも満席だねー。
すごいね、ワンピース。
来週あたり、落ち着いてきたらまた見ようかな。

とりあえず今日はこの気分のまま酒を呑み続けるぞえ。

拍手


今日、それこそ15年とか追っかけてるバンドのライブ行ってきたんですけど

やっぱ、いい。

なあんで、あんなにかわいいのさ。
37歳おっさん(父親)がどう見てもバンギャだった。
ああいう友達いるよ、激ロックとかで。

ライブ中、噛み付くように見ながら
あ、練てこんな感じかも、と納得。
好みはっきりしてるぜ、自分。

明日もうっかりチケット取れちったー。
やたー。
原稿やろうと思ってたけど。
神谷バーでも行こうと思ってたけど無理だなー。
ワンピ映画も見るのに。


1月インテの参加証が早くも届きました。
6号館Cゾーン ち2b RECKONER
です。

はじっこだー。寒そー。
 

拍手


プロフィール

HN:
たちばな 惑子(わくこ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
練と尚とチョコレートが大好物。ネタバレとインターネットが苦手です。パソコンとは意思疎通できません。晴海で時が止まっています。凝り性だけど大雑把です。口癖は「めんどくさい」。度を超えた頻尿です。

今後のイベント参加予定

2017年
夏コミ

twitter

@RECKONER_info

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

バーコード

広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) たちばな 惑子(わくこ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim