忍者ブログ

PARANOID-RECKONER

『聖なる黒夜』パロ及びオリジナルJUNEで駄文を書いておりますたちばな惑子のブログです。 イベント参加情報、新刊情報、コメントのお返事など。****HP引っ越しました!(2010年1月)新しいurlはプロフィールの『RECKONER』からどうぞ。 *** This site is not about RADIOHEAD.  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まいどー。
フランクか。

ご無沙汰しております。惑子です。
一か月ほどのご無沙汰ですな!
珍しくそんなにご無沙汰じゃないね!
いろんな報告に来たよ!

まずは、5月の土日に今年も行ってまいりました。朽木へ。
ウスバシロチョウに会いに。
同行者は沖田さん。
今年もしっかり会えましたが
いつもより少しだけ早い時期に行ったせいか
生息地域がちょっと違っていました。
お花の咲いているところじゃないといないのよ。
食いしん坊だからね。

そしていつもと違っていたのはそれだけでなく
朽木なのに!人が!人間がいたの!!!
そこ!!失礼とか言わない!
だってほんとにいつも殆どいないんだよ!
……いやね、朽木にだって人は住んでいますけれども
わんさかいたの!人が!
どうやらバーベキューなんかのアウトドアにちょうどよい季節だもんで
そういった日帰り客?が鯖街道沿いの安曇川あたりにたくさんいて。
まあ、それはね、わかりますよ。
うんうん。
天気もいいし、川でBBQでビールなんて最高だもの。
ただね、もっと山奥、まさにザ朽木!な山の中で
なんとマラソン大会が行われていたらしくてね?
出会う出会う、マラソンランナー。ホモサピエンス。
いつもは思い出したように現れる対向車(地元民or釣り人or道路整備のおっちゃん)との離合にだけ気を使えばいいだけのはずが(あと、たまに猿とか猫)
人に!歩行者に!気を使わなきゃいけないなんて!
ほんとお疲れ様だよ沖田さん!!!!やっぱり人任せだよ!!!!
……惑子万年助手席でごめんよ。
かんこればっかりしててごめんよ。

今年は二日間ともに良すぎるくらいに良いお天気で
シロチョウにも会えたし、鹿も食べたし
お土産に買った鯖寿司もおいしかったし
朽木を満喫してまいりました。


実は、来月7月にも行ってまいります朽木。シロチョウいない時期なのに。
ただただ、朽木を満喫するためだけに行くよ!
バンガローでBBQしちゃうもんね!
今度は沖田さんに加えてぐれななさんとあっきぃさんも!!
どんな珍道中になるか今から楽しみで仕方がないよ!
素面のあっきぃさん、他3名(もれなく飲兵衛)のお世話
どうぞよろしゅうに。


そして、夏コミのスペースいただけました。
なにかしら新しいものをお届けできるようにしたいなと思っております。
今日、締め切り確認したよ!そこからか!

拍手

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

プロフィール

HN:
たちばな 惑子(わくこ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
練と尚とチョコレートが大好物。ネタバレとインターネットが苦手です。パソコンとは意思疎通できません。晴海で時が止まっています。凝り性だけど大雑把です。口癖は「めんどくさい」。度を超えた頻尿です。

今後のイベント参加予定

2017年
夏コミ

twitter

@RECKONER_info

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

バーコード

広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) たちばな 惑子(わくこ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim