忍者ブログ

PARANOID-RECKONER

『聖なる黒夜』パロ及びオリジナルJUNEで駄文を書いておりますたちばな惑子のブログです。 イベント参加情報、新刊情報、コメントのお返事など。****HP引っ越しました!(2010年1月)新しいurlはプロフィールの『RECKONER』からどうぞ。 *** This site is not about RADIOHEAD.  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか、今更こんな日記書く必要あるのかって感じだけど
(他がいろいろと進行し始めたし)
自分のために、書いときますよ!

長いよ!

拍手


2010年夏の思い出~フジロック編~

◆見たバンド ()内はステージ
1日目:
THE BAWDIES(W)
全員バスケ部出身なんだよー、かっこいいよーという音楽ライターの友達の勧めで見た。始発新幹線からガンガン呑み始めていたため、午前11時、既にかなり酔っ払ってたので容姿がカッコよかったことはあまり良く確認できなかったけれども、音楽は非常にかっこよかった。と、思う。(曖昧)
THE CRIBS(G)MUTEMATH(G)
酔っ払いマックスで見た。久しぶりに友達に会えたのも嬉しくてガンガン呑んでた。
KEN YOKOYAMA(G)THEM CROOKED VULTURES(G)
雨の中、寝ながら聞いた。吐きながら聞いた。DAVEはちゃんと見たかったのに、チラリとも見れなかったよあたしのばか!!
MUSE(G)
神!神がいた!私が言うべきことは何もない!ただMattの光るメガネとDomの全身タイツはここに記しておこう。

2日目:
LITE(R)
苗場食堂の朝ごはん食ってる間にREDから漏れ聞こえてきて、すっげかっこよくてステージに走ってった!
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(H)
THEATRE BROOK待ちで何となく見てた。すんげーうまかった気がする。
THEATRE BROOK(H)
はっきりいって、見て後悔←
JAMIE CULLUM(G)
もー、この子は相っ変わらず歌うますぎです。軽く腹立ってくるくらいにうまい。そんでかわいい。ピアノの上に登るのは毎度のことですな。
TROMBONE SHORTY&ORLEANS AVENUE(H)
ちょっと思ってたのと違ってさらっと流しました。
FLOGGING MOLLY(R)
PA前全てがモッシュピット化したアイリッシュパンク。くそう、モッシュしたかったぜ…。

3日目:
ASIAN KUNG-FU GENERATION(R)
リライトを聞くためだけに疲労が溜まりきった最終日に午前11時から行きました。どっかのKYと違ってちゃんとリライトやってくれました。つってもGREENとREDの間の木陰で漏れ聞いてただけだけどな。てか、もそっと上手くならんか、この子たちは…(;´Д`A ```
OCEAN COLOUR SCENE(G)VAMPIRE WEEKEND(G)
このあたりもずっと漏れ聞き。体力温存。
ATOMS FOR PEACE(G)
今年のベストアクト間違いなし。あの場にいられたことを幸福に思います。だって、ありえないよ、このバンド。すごすぎる。声出して笑うThomとか貴重よ?←
MASSIVE ATTACK(G)
AFPの余韻でまったく動けず、なんとなーく漏れ聞き。ホントはもう、他の音楽を耳に入れたくなかったのだけど。
SCISSOR SISTERS(G)
ラストのお祭り。今年一番の大雨の中、夜中12時頃に踊り狂ってまいりました。AFPと全く違うジャンルだったため、素直に楽しく聞けたなー。

◆楽しかったこと
苗場にいるってだけで気分が高揚して何もかも全てが楽しい!
◆信じられなかったこと
Atoms For Peaceを見たのは未だに夢だったんじゃないかと思う。『The Eraser』のイントロが流れたとき息が止まるかと思った……。ライブ中はThomダンスやらセクシーダンスを見つつ、ばか笑いしながら号泣してました。
◆一番泣いたこと
AFPのアンコール、ThomがソロコーナーでRADIOHEADの『Videotape』をやったこと!『RECKONER』くらい好きな曲なのー!あんなに新しい曲やってくれると思わんかった!Thom大好き!
◆嬉しかったこと
Jamie君がRADIOHEADの『High & Dry』のカバーをやってくれたこと!苗場で聞くとまた格別!
◆むかついたこと
Theatre Brookが『裏切りの夕焼け』をやらなかったこと。これは信じられなかったことにも入るな。最新シングルやらないとか、まじありえない。
◆愉快だったこと
3日目GREEN STAGEのモニターのカメラワーク。といってもAFPとScissor sistersしか見てないが。とてもよくわかってらっしゃるカメラマンだったようで、AFPのThomはThomダンスが見えるようになのか、足元をよく映してくれたんだけど、なぜかSSのJakeのときはやたら股間を映していた。脱がされてパンツ一枚になってからもやたらと股間を。
◆苦しかったこと
1日目の夕方、早朝からかっ飛ばして呑んでいた為、酔っぱらいすぎて雨の中寝たまま、気持ち悪くて吐いたりしたこと。(でもMUSE前に完全復活して友達も驚いてた)
2日目、『裏切りの夕焼け』を聞けなかったことのウサを晴らすため、みるちゅう(焼酎の朝霧牛乳割り)×4、カルーアミルク(朝霧牛乳割り)×2を立て続けに飲んだ結果、ひどい下痢に。牛乳に弱いんです。以前にもみるちゅう×6で同じ経験したのに、なんでだ学習しろ。でも朝霧牛乳で割るとまじうまいんだよ止まんないんだよ。
3日目、まだ下痢を引きずっていたこと。これでだいぶ体力消耗したなー。おかげで夕方までREDとGREENの間の木陰から殆ど動かず、3日目はAFPの単独を見たかのような気分。
◆サイン会
今年はFlogging Mollyしか参加しなかったなー。毎年毎日参加してるくらいなのに。それだけ今年はみたいバンドが多かったってことだ。……見逃したのばかりだが。
◆ノーチェックだったけど良かったバンド
2日目REDの一組目、LITE。日本人の新人らしいんだけど、65dosみたいなインストですっげーかっこよかった。CD欲しい。ライブも行ってみたい。
◆残念だったこと
今年はその辺をふらふら歩いてるアーティストを見かけなかった……。のでサインも写真もゼロ。寂しい……。
◆食べたもの
フィッシュ&チップスもところてんも食べた!あと何食べたかなー。今年もたくさん食べたなー。苗場プリンスのカレーは普通にうまかった。今年初売りのサンマの塩焼きちょーうまかった!焼いてた外国人が以前にサマソニで惑子の髪をモヒカンにしてくれた人で、それはとっても驚いた。彼も惑子のこと覚えてた。当たり前か。2年前とはいえ、いきなり女の子にシェーバーで髪剃ってくれって言われたらインパクトあるよな。んでやっぱり苗場食堂のとろろめしは最高です。

◆総括
今年はなんといってもMUSEとAFP、それだけでなく他にも大好きなバンドがいっぱいいて、ここ数年稀に見る豪華ラインナップでした!もう、体力も気持ちも持たないから2~3年に分けてくれていいのに!(笑)
あと下痢にやられたのが痛かった……。
見たいものがありすぎて全部みれなかった、というか酔っ払って忘れてたのもいくつか(;´Д`A ```
でも何度もいうけど、AFPを最初から最後までしっかり見れたので悔いなし!
 

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

プロフィール

HN:
たちばな 惑子(わくこ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
練と尚とチョコレートが大好物。ネタバレとインターネットが苦手です。パソコンとは意思疎通できません。晴海で時が止まっています。凝り性だけど大雑把です。口癖は「めんどくさい」。度を超えた頻尿です。

今後のイベント参加予定

2017年
夏コミ

twitter

@RECKONER_info

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

バーコード

広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) たちばな 惑子(わくこ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim