忍者ブログ

PARANOID-RECKONER

『聖なる黒夜』パロ及びオリジナルJUNEで駄文を書いておりますたちばな惑子のブログです。 イベント参加情報、新刊情報、コメントのお返事など。****HP引っ越しました!(2010年1月)新しいurlはプロフィールの『RECKONER』からどうぞ。 *** This site is not about RADIOHEAD.  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは、先週のインテ、お寄り下さった方、本当にありがとうございました。
涼しくて快適でしたね。
……某ホールを除き。
新刊は……ほんと、尻すぼみでごめんなさい。
書き直し、しよう、かな…(泣)
あ、あたしが留守してた間にゆうこさんいらしてくださったみたいで
差し入れいつもいつもすみません!
美味しくいただきました←もう食いきったんかい。
こういう純のアンソロを待ってたんです!と言ってくださった方もいらして
発行できてよかったなあと心から思いました。
お楽しみいただけると嬉しいです。

とっても楽しい3日間でした。
なのでひさしぶりにレポってみます。
続きはつづきで!

拍手


今回のインテは前のりの挙句に後泊もするという
遊ぶ気満々の2泊3日。どちらも京都泊。

これとRXをお供におにいちゃんで京都へ。

「目印、俺!」とばかりに現在とっても目立つ惑子(酒入り)を
沖田さんがあっさりみつけてくれて合流。
荷物をホテルに届けてくれるサービスを利用して身軽になって
いざ、嵯峨嵐山へ!

パト電の運行状況を調べるために嵐電の嵐山駅へ行ってみるとあなた

なに?駅ビアガーデン?なんだっけ?←憶えてない。
そんでエビスときたら呑まない訳にはいかないでしょー。
と、エビス片手に嵐山の竹林散策ですよ。
このときはまだ雨も降っておらず、涼しいねーなんていいながら
酔っ払い女子がのったりくらりと惑子お気に入りの二尊院を目指しました。
途中、髪の毛の神社、御髪神社に寄り道するも
ネコさん3兄弟は一人しかおらず残念。

そんなことをしていたら雨脚強くなってきて二尊院に付く頃には大降りに。
あまやどりさせていただきつつ、ゆっくりお庭を楽しみました。


雨脚少し弱まってきたので、次は祇王寺へ。

苔と雨と光が素晴らしい。

再び駅に戻りつつ、お昼ごはん。

写真には入っていませんが、瓶ビールもいただきましたよ。

そして嵐山駅から毎時13分に発車しているこちら!

パト電くんです!
かんわゆ!かんわゆ!
でももりあがってるのうちらだけ!なんで!
ビール片手もうちらだけ何で!!wwww

このあとホテルへチェックインして京極で普通にお買い物。
俺は手芸屋さんで革買ったりピアス買ったり
沖田さんは靴買ってた(笑)

夕飯はステキな串揚げ屋さんに入るも
なんだか胃の調子がおかしくて
そんなに呑んだり食ったりできませんでした。残念。
いろいろとおいしそうだったのになあ。

てことで、1日目、ビールまみれで終了。


2日目、いそいそとホテルで浴衣に身を包んでインテへ出発。
京都からなのでちょっと早めなのよ。
まあまあ順調にインテ到着。
インテの中はとっても涼しくて快適でした。
惑子の買い物はシズイザとGだったんですが
いろいろお買い物を頼まれていたので
いざ、出発。
お買い物はかなり順調にいけました。
夏コミで買うより、インテで買うほうが絶対楽だよね。
頼まれていたものはほぼ全て買えて、惑子自身も満足。
えっへん。
惑子も比較的スペースにはいました。
たくさんの方にお寄りいただいて、ありがとうございます。
未だに、全部ください!とおっしゃってくださる方がいらして
旬のない、長続きするジャンルなんだなーと改めて感じております。

2号館は宅急便もスムーズで、2時過ぎには退散しました。
夜にはザッハのライブ、その前に惑子、お買い物したかったんです。

大阪伊勢丹に入っている、プエルタ・デル・ソル。
東京にもいくつか店舗があるんだけれども
ちょうど、自分自身のお誕生日プレゼントに買っちゃおうかなーと
思っていたところだったので
タイミングよかったし、買っちまいました。
かーなーり、予算オーバーでしたが
でも、すっごくステキだったので、よし。
惑子、これから節約生活入ります。

で、そろそろアルコール入れたいよねって、ことで
駅近くのキリンシティでかんぱい!

今夜のライブは飲み食いしながら見れるので
ちょこちょこつまみながら2杯ビールいただきました。

そのころには雨脚かなり激しかったので
タクシーで会場まで移動。
つってもワンメーターで行けました。
大阪のタクシーの運ちゃん、楽しいしね。

少し早めに着いてしまったので
大雨の中、外で待機。早く入れてくれぃ。
ま、10分ほどで会場は入れて
まずは、久しぶりのこれ。

ギネスも旨いよねー。
店長が不在ということで残念ながら難しい料理はできない(笑)といわれて
でも美味しいおつまみつまみつつ待機。
絶え間なく呑みながら待機。

そんなこんなで、一組目、みにまむす、スタート。
なんつうか、楽しい人達でした。
コルネット、バイオリン、バンジョー、パーカス、という編成なんですが
聞いてて思わず体が動いてしまうのもさることながら
いちいちトークが面白い。
関西なまりだったけど、大阪の方たちなのかな。
いい感じで会場盛り上がってました。
惑子のビールもすすむすすむ(笑)
1時間ほどで終了して、ザッハトルテスタート。
惑子もザッハはかなり久しぶりで1年以上行ってなかったかな。
相変わらずの、南京玉簾からスタート。
「ベルベルのバザール」等、お気に入りの曲をやってくれつつ
1時間と短いながらも、ラストは大好きな「蛇使いとお姫様」で終了。
あーもー、この曲だいすき!
最後には二組のセッションもあって大盛り上がり。
すっごい楽しかったよー。

ライブ後には久しぶりにメンバーに挨拶して。
随分イメチェンしましたねえ、とか言われつつ(笑)
買ったDVDにサインもらって(何個目だ)
いつも酔っ払いですいません。
ライブ中、何杯呑んだか、とかカウントしてませんよ、もう。

ぐだぐだなふたりは阪急に乗ってちゃんとホテルに帰りましたよ!


3日目、前夜、さっくり寝てしまったせいかすっきりお目覚め。
駅のロッカーに荷物を預けて観光出発。
そうそう、最近はカートを使う人が増えているせいで
大きいロッカーが空いておらず
通常のサイズの300円ロッカーしか空いてなかったんですが
惑子のそれなりの大きさのカート、入りました。
みんな諦めずにいれてごらん?!わりと入るから!

で、まずは沖田さんご希望の銀閣寺へ。
その直前の甘味屋さんの

これに惹かれて

まず休憩。
熱かった体もいい感じに冷えました。

そしていざ銀閣寺。
平日といえど夏休み。それなりに観光客がいました。

ゆっくり楽しみお土産屋さんもじっくり見て
銀閣寺を後にしました。

暑いしね、この辺で、ルービー入れましたよ。
本日一杯目ですよ。問題ない。

で、三十三間堂へ移動です。
仏像たまらん。
独鈷杵たまらん三鈷杵たまらん。
高校の修学旅行以来だったんですが
もっと早く来たらよかった。
惑子大満足。

いい感じに夕方になっていたので
駅に戻っていい加減腹減った!とラーメンwルービーをかっこみ
お土産ターイム!!
欲望のままに買いあさりました。
最終的には、重いからもういい、みたいな。
ほぼ甘いものだったので
しょっぱいものももっと買えばよかったなあ。

惑子の新幹線までまだ時間あったので
スーパードライエクストラコールドが呑めるお店で乾杯。
おいしいんだけどね、舌が凍傷になりそうですよwww
ゆっくりまったり呑みました。


で、惑子はおにいちゃんで東京へ。

んまあ、こんな感じですよね。


3日間、付き合ってくれた沖田さん本当にありがとー!!
楽しかったね!
インテでお寄り下さった方もありがとうございました!

とてもいい、夏の締めくくりでした。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

プロフィール

HN:
たちばな 惑子(わくこ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
練と尚とチョコレートが大好物。ネタバレとインターネットが苦手です。パソコンとは意思疎通できません。晴海で時が止まっています。凝り性だけど大雑把です。口癖は「めんどくさい」。度を超えた頻尿です。

今後のイベント参加予定

2017年
夏コミ

twitter

@RECKONER_info

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

バーコード

広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) たちばな 惑子(わくこ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim