忍者ブログ

PARANOID-RECKONER

『聖なる黒夜』パロ及びオリジナルJUNEで駄文を書いておりますたちばな惑子のブログです。 イベント参加情報、新刊情報、コメントのお返事など。****HP引っ越しました!(2010年1月)新しいurlはプロフィールの『RECKONER』からどうぞ。 *** This site is not about RADIOHEAD.  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電車乗ってるとき秋葉付近で発見。

古びたビルに『麻生商店』の文字。

毎日通ってるのに気付かなかった。
麻生さんがエプロンしてハタキを持ってる絵がうかびました。
しかも雑貨屋とか金物屋。
用もないのに練が来る。
むしろ商売の邪魔しに来る。
麻生さんもうっとおしがりつつ満更でもない。
若頭自ら地上げに来るのもいい。
取り立てのついでにいただいて、あんたここに住まわせてやるから俺の愛人になってよ、とか。


そんな次の本のネタをゲットしつつ(…えっ?)
本日入稿してきました。
30日新刊2冊ですっ…!
頑張った、頑張ったよ惑子。
…うっすいけどね。


浴びるほど酒を呑みたい。
腐るほど寝たい。

拍手

PR

今夜は南青山にライブを見に行くんです惑子。

以前なら南青山に行く時は、練のマンションどのへんかしら~
なんてウキウキしてたんだけれども
私立探偵のエピローグを読んだ後だと
せつなすぎる、というか
外苑前駅に行くのがちょっと嫌です…

雨なんて降ってたら泣いてしまうかもしれない…

拍手


P10007021.jpg









フジロックの会場で購入。
というか、買い占めてきました。白檀のせっけん。


スイカ臭いねって言われたらどうしよう。

拍手


今、惑子はフジロックの会場にいます。
グリーンステージではパティが終わってポール・ウェラーやってます。


3日間参加ですが惑子的にもう既に今年のフジは大満足!

だって。

だって。


パティがBecause the nightやってくれたよ~!


ありがとう!
ほんとありがとうパティ!

パティには申し訳ないけど最後に『れーん』て叫んだ。


曲中、この会場に練がいたりするんだろうか、と妄想した。
麻生さんと来てたりしたら楽しいけど
きっと斎藤あたりをお供に悠々楽しんでんのかな、と。
フジネタでひとつ書いていいですか。


てか、普通にかっこ良かったパティ・スミス。
単独やってくれたらいいのに。

拍手


っていうか植えたい育てたいくんくんしたい!と意気込んでいたら
友達にお坊さんに、インド原産だから日本の気候ではまず無理と言われ
しかも収穫までに年数を必要とする上、住民レベルでの種子や苗木の入手が困難らしい。


断念。
残念。




インド政府が輸出を規制してるし栽培も大変だから
重宝されてるらしいよ。白檀。

新しいビジネスとして成り立たないかしら。
白檀ビジネス。

拍手




そういえばこの子には名前がない。
じゃーやっぱり『練』かなーと思ったけど
そんな名前にしたら異常にかわいがりそうで病的に大事にしてしまいそうで
どこに行くにも連れて行きそうだからやめました。

かといって『麻生』にしたらいじめてしまいそうだ。


いろいろ悩んだ結果、この子の名前は『亀』で。



練は亀に名前付けてたのかしら。
そんとき気に入ってたアニメキャラの名前だったら面白いのに。
そんでオカズにしてたらもっとおもしろいのにっ!

拍手


昨日はイベントの帰りに久しぶりに有楽町線に乗りました。

そう、有楽町線といえば桜田門です。
でも今回は桜田門は通過して警視庁の下をぐぐりました。

警視庁の下…

龍太郎の下…


練がいますかっ!!

拍手


6月の新刊『STIGMA』の企画。

毎日何かひとつ練ポイものをっ!!
とゆーひとりぼっちの寂しい行き当たりばったり企画が『一日一練』なんですが。

どんな感じかといいますと。



惑子はエクレアが好きです。
でもシュークリームはそうでもありません。どっちかというと苦手の部類。

エクレアとシュークリーム。
両者の差は一体何なんだ。
シュー生地にカスタードクリームor生クリーム、と形状が異なるだけでほぼ同じ。
唯一の相違点といえば上にチョコレートが上にかかっているか、かかっていないか。

そう、惑子はチョコレートが大好きなのです。

ああ!だからエクレアが好きなのね。
納得。
チョコレートがねぇ。なるほどねぇ。


!!!!!

『チョコレートのせいなんだ』っ!!!!!




こういう企画です。
みなさんも、ぜひ。

拍手


プロフィール

HN:
たちばな 惑子(わくこ)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
練と尚とチョコレートが大好物。ネタバレとインターネットが苦手です。パソコンとは意思疎通できません。晴海で時が止まっています。凝り性だけど大雑把です。口癖は「めんどくさい」。度を超えた頻尿です。

今後のイベント参加予定

2017年
夏コミ

twitter

@RECKONER_info

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

バーコード

広告

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) たちばな 惑子(わくこ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim